【入園直前!】めんどくさがりのお名前つけ!おすすめグッズを紹介します

こんにちは。息子が3歳になりましたさとういもこです!

保育園、幼稚園への入園を控えてるみなさーん!お道具類のお名前つけ大変ですよね!

うちも昨年から保育園に通っているのでお名前つけには頭を悩ませました……というわけで体験をもとに行き着いたおすすめの方法とグッズを漫画で紹介します。

わたしのような面倒くさがりでもストレスなくできるお名前つけの方法です〜

 

昨年の今頃のこと

おすすめのお名前つけ方法
おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法

っていうかお名前つけグッズ、アイロン接着多すぎないですか?

かわいいタグとかいっぱい売ってますけど、基本的にはアイロン接着で、それを見ただけでそっと棚に戻したりしています。わたしには無理だ。

ペンで名前書いてアイロンかけてってアクション多すぎ。それで「簡単」を名乗るとは……めんどくさがりをナメてもらっちゃあ困るぜ。

 

めんどくさがりの選択-その1 お名前シール

おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法

ネットで子の名前を入力してセミオーダーするタイプのものです。

模様やマークが選べるので字が読めない小さい子でも自分のものだって識別できて良いと思います。

お子さんにぴったりのシールを作ってあげてください!

 


【 3月11日 速達便で発送予定 】150万枚販売 お名前シール 防水 名前シール 最大536枚入 保育園 入園準備 小学校 入学準備 名前 シール ノンアイロン 食洗機 タグ 漢字 おなまえシール 名前シール 防水 ネームシール 入学祝 卒園 シンプル キャラクター【お名前シール工場】

 

めんどくさがりの選択-その2 ハンコと油性インク

おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法

油性インクのステイズオン(StazOn)はほんとにおススメ!布でもプラスチックでも金属でもガラスでも、何にでも使えてすっごい便利なんです〜

油性インク?何じゃそれ?って思うかもしれませんが、油性ペンで使われているインク…つまりマッ◯ーなどの油性ペンで書くのと同じだと思ってもらえば、書けるもののイメージができるんじゃないでしょうか!

布用の水性スタンプパッドもありますが、素材が限られるのと、アイロンで定着させないといけないので、速乾でアイロン要らずの「ステイズオン」に(私の中で)軍配が上がりました。

特に、オムツの不織布素材に水性インクだとなかなか乾かなくて、服が汚れてしまったりということもありますが、ステイズオンなら大丈夫!すぐに乾いてヨレないので、下着などに使う場合でも安心です。

これを買ってから名前つけのハードルが爆下がり!夫にも頼めるので気軽にポンポンおせます。1年使いましたが、まだインク補充の必要はなさそう。コスパも良いです!

ハンコは100均(seria)でも手作りでも、お好みのものでオッケーです(^^)

 


こどものかお ステイズオン ジェットブラック 19953-031

 

どちらも「すぐ」できるのがGOOD!

おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法 おすすめのお名前つけ方法

真のめんどうくさがりは「せっかち」な部分があると思うんですよね。ギリギリまでやらないくせに、思いついたらすぐできないといやっていう。

同時に忘れっぽいわたしは朝の準備の時に「あー名前つけてない〜!」ってなることもたびたびです。そんな時にアイロン出さなくてすむのは助かる!

アイロンが苦にならない方でも「緊急用」として用意しておくのは良いんじゃないでしょうか!!

というわけで、わたしのおすすめは

の2つでした。

 

お名前つけに悩んでいる方、ぜひ試してみてくださーい

 

最後のコマはさゆ吉さん(@tomo_king1101)のオマージュですww
「○○で大成功!やったね!」みたいな絵を描いてみたかったんや…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。