2019年 買ってよかったもの 〜おうち編

Twitterの「買ってよかったもの晒す」タグをまとめました。
そんなもの買ったなあと思い出しつつ、家で使うものを中心に。

タンク式食洗機


置き場所とか構造的に分岐水栓をつけるのが難しそうだったのでタンク式にしました。お値段もお手頃で良かったと思います。

大きい鍋やフライパンは入らないんだけど、柳宗理の片手鍋はギリギリ入るサイズ。今まで雑に扱って鍋の外側の汚れがなかなかとれなかったけど、食洗機にかけているうちに外側もきれいになってきたのでびっくりしてる。

七味ガラムマサラ


長野土産の七味でおなじみ、八幡屋礒五郎の「七味ガラムマサラ」。

お友達にもらったのだけど手放せなくなった!息子に合わせて甘いカレーを作るので、大人はこれで辛さをプラスしています。

有名な七味屋さんのだから香りはいいし、食べ進めるごとに味が変化していくのも面白い。パッケージもかわいい。

エアーベッド


両親がうちに泊まりに来た時用に購入。足が不自由になりつつあった父にとって「ふとん」は無理だろうなと思って。

高さが40センチほどあるのでふつうのベッドと変わらない高さ!上にふとんを敷いて使いました。今は母が日常使いしています。小柄な彼女にはちょうどいいみたいです。

電動ポンプつきで空気を入れるのも抜くのも簡単!小さくたためるので、とても良い買い物でした!!

オリジナルゴム印


保育園の書類に押すハンコを作りました。文字でも作れる。安い。

オフィストートバッグ


PC関連のものの収納用。ノートPCとiPad、ペンタブとかHDDとかまとめて入れています。取っ手が長くて持ち運びやすいので家の中でノマドするのにも便利です。自立するのもポイント高し〜

通販の履歴を見直してみたんですが、そんなに大きな買い物してなかったわ。それとも何か忘れているものがあるかな…??履歴を見ないと全く思い出せないのが我ながらすごいと思いました。何もかも忘れすぎ。

来年買いたいな〜と思っているものは、オーブンレンジかオーブントースターです。オーブントースターは壊れたのを機会に捨ててそのまま…なくても何とかなるので要らないかな?

そんな感じで〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。