カッパじゃない!2歳の語彙とすれちがい

 

f:id:satouimoko:20181018003115j:image

 

息子・しお太郎は恐竜ブーム。いっしょに買い物に行った時の話です。

 

かみ合わない会話

 

f:id:satouimoko:20181018003122j:image

 

レインコートは買わないよって話をしている私と河童だと思っている息子。なんだか話が通じねえなあと思っていました。そうだねそれはカッパじゃないね、きょうりゅうの柄だ!

 

そのほかにも凧の絵を見て「たこだよ〜」と教えると、自分の知ってるタコ(蛸)じゃねえな…って納得できてない顔をするのが面白いです。ぜんぶ顔に出てるマン。

 

ブームは突然やってくる

 

f:id:satouimoko:20181018113124j:image

 

長ぐつを買ってから恐竜への興味が止まらないようで、毎日のようにドラえもん映画「のび太の恐竜」を見ています。中でもピー助にお刺身をあげるシーンが大好き。首長竜のぬいぐるみにレゴブロックのおさしみをよく食べさせています。

 

ピー助におさしみをあげるしお太郎

 

食事の時、なかなかすすまないなーと思ったときは「ピー助、おさしみだよ」と誘うと、ピー助になりきって食べてくれるので助かる。好きなものや興味のあるものがハッキリしてると機嫌がとりやすいっていうメリットがあるなあ。

 

↓恐竜の絵本とグッズをまとめました 

2歳の息子が夢中です。恐竜キッズにおすすめ絵本&グッズ – いもしるすけっち

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。