美少女を塗ってみたぞ!塗り絵企画に参加しました。

Twitterなどで仲良くさせていただいてるお絵かきブロガーのりとさんがすてきな線画をあげてらしたので塗らせていただきました。

りとさんの線画をお借りしました



りとさんのオリジナルキャラクターである「片月すなお」ちゃんです。サンタのコスがかわいいですねー!

なんかこう…ド直球で「かわいい!」が見る側に届くイラストっていいですよね。りとさんの描かれる女の子はみんなハツラツとしてかわいくて眩しい。
線画の段階で健康的なかわいさがまぶしくて、これわたし塗るのに耐えられるかしらん…まぶしすぎる…かわいい…鎖骨チラ見えかわいい…おひざかわいい…

などとだいぶキモい感じで塗りました!
できあがりはこちら!

髪の毛がツヤッと塗れたのでまんぞく。

メイキングというか途中経過

おおまかにブラシで塗って色を決める。ブーツは赤かなーと思いつつ茶に。髪が紫がかったピンクなのでサンタ服もピンク寄りの赤にしました。

バケツツールで下地塗り。髪、服、肌などでレイヤー分けしておく。
普段はこんなことしないんだからねっ(ツンデレ)

影レイヤーとハイライトレイヤーを重ねて塗り塗り。
発光レイヤーとか重ねると楽しい。

あとは背景などを加えておしまいです。

【フリー素材】テクスチャとかパターンつめあわせ

美少女を塗り塗りするのはたいへん楽しかったです!
すてきな企画をありがとうございました!

はてなブログを中心にいろんな方が企画に参加されているのでまとめ記事も楽しみですねえ~

まとめ記事更新されました!なんと3記事で総勢24名!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。