2歳の「戦いごっこ」につきあうの巻

勝ち負けの概念がちょっとずつわかるようになってきたしお太郎(2歳10ヶ月)のお話です。

たたかいごっこ1たたかいごっこ2たたかいごっこ3たたかいごっこ4

自分が好きなもんで戦隊とかライダーとか見せてるせいもあるのかもだけど、「たたかいごっこ」好きなんですよねえ。ブロック作った武器やおもちゃで「こうげき」してきます。その悩みインスタに書いてたわ。

 

https://www.instagram.com/p/BnqoWDSB5Qk/

最近では「勝ち負け」にこだわるようになり、戦隊モノのお約束「巨大化倒す」のシナリオをやりたがります。

やられたら「ボカーン!」って派手に爆発して倒れないといけないし、その後巨大化して再び倒されないといけないのでつきあう方もなかなか大変です。ほらかーちゃんいまおりょうりしてるからね?倒れるのはね、無理。

しかも幼児というものは同じ遊びを繰り返しするのが好きでなあ。テイク10超えるとさすがに大人は飽きるよね。まじで飽きる。やられる一方なんだもん!!

そうやって戦うことに疲れ果てたわたしは「もう戦いはやめよう」と白旗をあげるのでした。

 

こういうの買うからいけないのよ…
(番組終了直前で最安値!みんな買お!)

ペン入れの様子をツイキャスしてみました(録画が見れます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。