うごきだしてるしお太郎。2歳のトイトレ進捗

インスタにあげたイラスト。トイレトレーニングのお話です。

f:id:satouimoko:20181226234607j:image

トイトレ、絶賛停滞中です。

通っている保育園がトイトレに積極的なこともあり、夏頃から日中はほぼ布のパンツで過ごせるようになりました。とは言ってもトイレに促しても拒否されることも多くて、自発的にトイレに行けるようになるのはまだまだ遠い感じです。保育園ではどうしてるんだろ…謎すぎる。

でも、大きい方は全くできないんですよね〜〜
小さい方が男子用便器でできるようになり、座って致すタイミングが減ってしまったので練習がなかなか進みません。見計らって誘っても拒否。出そうなのはわかるらしく、「紙パンツに替えて!」と要求されるので言われるままにしています。

そんな中で息子が放った名言が上のイラスト。インスタ&ツイッターで思いがけずイイネいただいてしまったので、世界に発信してごめんという気持ち。しかもブログにも書いてごめん。

寒くて大人でもトイレに行くのがおっくうな時もあるのに、幼児に多くを求めるのは無理ってもんよね 

 

5曲目「BELIEVE YOURSELF」にあわせてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。