またまた、むすこ漫画3本

Twitterにあげた漫画を3本まとめて。

かぼちゃが大好き

 

f:id:satouimoko:20170516220157j:image

 

マンゴーの鮮やかな黄色は

そういえばかぼちゃに似ているかもしれないね?

 

言葉はないけどすごい圧を感じる。かぼちゃへの情熱…

 

食べてくれればいいのだ 

f:id:satouimoko:20170516220202j:image

にんじんと大根を茹でて冷凍ストックを作っています。

昆布だしで茹でただけで味付けしていないんだけどこれがまあ好きで。

こればかり食べてしまって、
ごはんとかを食べなくなるので後出しして食べさせています。

 

野菜スープと呼んでいる野菜の茹で汁は、
試しに飲ませてみたらゴクゴク飲んでコップ飲みの練習になったので続けて飲んでる

お茶はあまり飲まないのにこれはめっちゃ飲む… 

 

離乳食期はいろいろな味付けや素材に慣れさせて、と本などで読むので、
毎日こればかりでいいのかなと不安になるのだけど、
本人が喜んでる様子だからまあいいか。

 

君の好きなものが好き

f:id:satouimoko:20170523014617j:image

車好きに拍車がかかる1歳児。

 

こちらの言うことがちょっとわかるようになって
本を見ながら車の名前を言ってやると喜びます。

 

こちらも車の名前に詳しくなってしまって、
工事車両などレアな車に会うとつい興奮してしまう体に…

 

男児母のあるあるらしく、TwitterでたくさんRTしてもらいました。

 

 

↓この本めっちゃ見てる。

絵が古くて全体的にレトロカーなのがまたグッときます。ザ・昭和

ずかん・じどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

ずかん・じどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。