ポケモンで涙する息子

息子と一緒に、アニメ「ポケットモンスター」を見ています。いわゆる「無印」と呼ばれるテレビ第1シリーズのもの。実はわたしも初見なので息子と一緒に楽しんで見ています。元祖はやっぱり面白いんだなあ!

21話 バイバイ バタフリーの回を見ました。

共感して涙した息子にびっくり…

そんなに人の(ポケモンの?)気持ちがわかるんなら、普段からもうちょっとかーちゃんの気持ちをわかってくれてもいいんじゃないの??というお話でした。

テレビを見ながら静かに涙を流す息子。そのことを指摘されて自分の中に湧いたはじめての感情に戸惑ったのか、わあわあ泣く姿。どこをとっても愛しくて忘れられない出来事になりました。ありがとうポケモン!ありがとうサトシ!息子の思わぬ「心の成長」が見られて嬉しいような複雑な気持ち……。

漫画に描いたら?とアドバイスくださったたぬ£ポンド(@tan_uk_ijiru)さんありがとう。好きです。

たぬ£さんのnote

それにしても、自分が物語に感動したのっていつの頃だっただろうなあ??

アニメ・ポケットモンスターはどこで見られる?

アニメ・ポケットモンスターはAmazonプライム・ビデオで全シリーズ見られます!膨大なアーカイブに震える……。とりあえず無印から見ていますが、息子の好きなポケモンの出てくる話ばかり見てるので、同じ話を何回も何回も何回も見てる!!!最新シリーズも見てるよ☺

Amazonプライム・ビデオ|ポケットモンスター

ハッサムが出てくる回があったら教えていただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。