3歳へのプレゼント。キッズカメラはいいぞ!

あけましておめでとうございます(遅延)今年もよろしくおねがいします。

クリスマスプレゼントとして、3歳の息子用にキッズカメラを買いました。彼なりに楽しんでいるようなので作例などとともにご紹介。

こちらを買いました!

買ったのはこちらです。Amazonだとクーポン割引があってお得!
マイクロSDカードは別売りなので用意しておきましょう。

とりあえず押せば写る!機能もいっぱい〜

とりあえずシャッターを押せば写る!(大事)

モノクロ・セピアや色相反転などのカラーモードの変更、かわいいフレームつき撮影、動画の撮影もできます。遅延撮影(タイマー)もある!使ったことはないけどゲームもできるみたい。機能もりだくさんですが、息子は触りながら試す感じで遊んでいます。

息子は反転カラーが気に入ってるみたいなのですが、こちらが設定しなくても反転カラーモードにできてるので、意外と「わかって」使ってるいのかもしれません。すごいね。

USBで充電するので電池が不要。軽量なのとモバイルバッテリーから充電できるのもいいですな!オートオフ機能があるので子が使いっぱなしにしててもけっこう長持ちします。1週間ぐらいは余裕!

あとカメラ本体と同色のストラップもついてます。地味に要るから助かる!

ブレてる作例。それが良い。

うちの息子が何を撮ってるか見てみましょう。

好きなものを撮ってていい…気持ちが早すぎてブレる。

足が良い。

カラーモードいろいろ。なんかかっこいい。

自分のセーターだって。言われないとわからない。

これ肉まんなんだぜ…

キッチンペーパーの芯をのぞいて撮ったらしい。

アスファルトの上の白線(青いけど)

わぁきれいな月……天井のライトやんけ。

ぬりえも反転するとなんかカッコいい…

何を見てるのかよくわかる

たまに撮った写真をチェックすると、何に興味を持ってるかよくわかって面白いです。うちの場合はほとんど恐竜だけど……

あと、息子におじいちゃんおばあちゃんの写真を撮らせてみると、彼らのいちばん良い表情が引き出せるのが意外な効果でした。こんど、普通のデジカメでも撮らせてみよう。

ほら、ある程度年とると…急に要るじゃない?

というわけで、キッズカメラとてもおすすめです。
カメラを持っておでかけもしてみたいな〜〜

カメラマンきどりの息子をスケッチしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。