【にゅういん絵日記】4日目

にゅういん日記の続きです。
↓ 前の記事はこちら ↓

4日目

待ちに待ったごはん!!!ところが(分かってはいたけど)しゃびしゃびの重湯からスタートだ!量はけっこうあるのに食べた感じがしない。ぜんぶ液体だから!まあ仕方ない……完食しました。

日曜朝はスーパーヒーロータイムと決まっているので『機界戦隊ゼンカイジャー』を見る。息子も家で見てるかな、今は別の場所にいるけど……と思いながら見ていたらOP曲の「♪古代も未来もどんな並行世界(ばしょ)でも〜」という歌詞がめちゃくちゃ刺さってしまって、どこにいても寄り添ってくれるヒーロー尊い(泣)って感じになりました。元気でた!!

夫と息子とビデオ通話。顔が見られるとやっぱりホッとするなあ。寂しがってるかと思いきや、息子が意外とケロッとしてて安心しました。少し話しただけだけど疲れてしまった…

自分が落ち着くとまわりが見えてくるもので、長く入院してるとおぼしき同室のおばあさんが付き添いの家族に「家に帰りたい…」と訴えていて気の毒になってしまった。介護する側の家族の気持ちもわかるし……どうか良い方向になりますようにと祈ることしかできない。

動画見たり漫画読んだり、寝たり起きたり友人とLINEしたりしてひたすらのんびりして1日終わりました。休日を満喫するのだ〜!

↓ 続きます ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。